「ほっ」と。キャンペーン
お盆のお供え&ジャワ唐辛子その後
お盆ですね。みなさまいかがお過ごしですか?
我が家はお仏壇があるので毎年お盆にはお供えをします。
近年は畑で収穫できた野菜が中心です。
今年はこんな感じ↓
c0133377_1130442.jpg
ブドウ以外は畑産です。
右下にある黄色っぽいのはメロンです。畑仲間に分けていただきました。
小さいスイカもあるし今年はフルーツの割合が高い!


そしてジャワ唐辛子。
加工できました~
c0133377_11304725.jpg
酢漬けの方は、そろそろ使えます。辛いっ!
タイ料理屋さんにおいてある調味料の唐辛子の酢漬けをイメージしてます。
塩漬けの方は、柚子こしょうができないかなぁと。
しかし!青柚子をなかなかゲットできません(ーー;)
柚子の木をお持ちの方、青柚子を見つけた方、ぜひご一報を!!

[PR]
by kamogawa_farm | 2012-08-12 00:00 | 畑だより
<< ひまわりモニター ジャワ唐辛子 >>