2012年の思い出
c0133377_2144646.jpg

随分ごぶさたしているうちに2012年ももうすぐ終わろうとしています。

夏の終わり、あまりの暑さに、いい加減な作業をしていたら
秋植えの冬野菜がさっぱりで・・・
レースののような葉っぱの白菜や、あまりにも細すぎる大根 などなど。
来年の秋にはしっかり防虫対策をして冬野菜をがんばると
早くも心に決めた今日この頃。

春植えはちょっとがんばってたのでまぁまぁの収穫が。
中でもいい感じに育ってくれたのが、アメリカからやってきた種たち。

種の袋に「sweet pepper」と書いてあったので
辛かったらどおしよう・・・と思っていたのですが
育ててみると、日本で言う「パプリカ」でした。
しかもいろんな色のミックスです^^
遠く離れた日本で、種から育てた割には立派に育ってくれてよかった!
c0133377_2144152.jpg


次はこちらもアメリカから~
種を買ってきてくれた従姉妹が
「アメリカのニンジンはみんな細いので、日本で育てたらどんなになるか試してみて~」と。
結果はこんなかんじ。日本で売っているニンジンに比べるとやや細め。
アメリカのスーパーに並んでるのもこんな感じかな?
味は甘みが凝縮されてる感じで、生でいただくとグーでした!
c0133377_21441258.jpg


年が明けてしばらくするとまた夏野菜の準備が始まります。
来年もがんばります~^^
いつもありがとうございますm(__)m

[PR]
by kamogawa_farm | 2012-12-28 00:00 | 畑だより
<< 今年もよろしく! 夏の思い出2012 >>