人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始動・・・
カメラを忘れてケータイで撮影してみました。
ボーっとした写真になりました・・・難しーーー
始動・・・_c0133377_21565157.jpg

3月に入ったので少しづつ畝の準備をはじめようと思います。
まづは一つ目。長さ2メートル、幅1メートル。レタス&キャベツの予定地。
米ぬかなどの肥料を入れてせっせと耕し、土を積み上げます。
乾燥防止と保温のためにマルチ(黒いビニール)をはって完了。
気がつけば2時間経過。ぐったり疲れる訳です・・・
夏野菜のメインであるトマトやナスの植え付けはゴールデンウィークあたりなので
ぼちぼちがんばります!!

雪が積もって変色していたソラマメも暖かくなってきて復活!
6月の収穫が楽しみ~~~カラスに注意です!
by kamogawa_farm | 2009-03-01 00:00 | 畑だより
<< 芽だし 2009年の栽培計画 >>