人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年4月20日
 山にも春がやってきました! 桜が満開!
 いままで何気なく通っていた道沿いにこんなに沢山の桜があったとは!
 とてもキレイなのでいろんなところで写真を撮ってしまいました。
 よく見ると同じ桜でも花びらの形や色が全部違うんですね〜
 いろんな場所で寄り道してしまってこの日はなかなか畑まで辿り着けませんでした。
2008年4月20日_c0133377_21515653.jpg

 畑のほうは、ジャガイモが発芽しました。
 次回、沢山出ている芽を一本に芽かきして大きいジャガイモがとれるようにします。
 イチゴもかわいい花をつけていました。
 葉っぱを鹿に食べられたので心配していましたが、すくすくと育っているようです。

 何週間か前に蒔いた葉ものの種が発芽。5〜6種類を蒔いたので
 何が発芽したかは???もう少し大きくなったら正体がわかるかなぁと思います。

 プッチーニというカボチャは残念ながら発芽していませんでした。
 温度と水不足かなぁとビニールトンネルを2重にして
 実もの用の液体肥料をたっぷり与えました。
2008年4月20日_c0133377_2222578.jpg

 家でポットに種まきしたナス、トマトが全く発芽しません。
 実もの野菜を種から育てるのってむつかしいのかなぁ・・・
by kamogawa_farm | 2008-04-20 00:00 | 畑だより
<< 2008年6月21日 2008年4月13日 >>